アルティメットブレイヴ基礎のキソ!火槍アルタイルで軽減コストアップ召喚条件BPアップはささやかに | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

バトルスピリッツカードレビュー続き。
新たなる太陽にアルタイルとエルナトにフェイタルドローが3積みされている点は素晴らしい。
 
 
火槍アルタイル
ブレイヴ 2(0)/赤/剣刃 <1>Lv1 1000 <0>合体+1000
Lv1『自分のメインステップ』 このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに赤のシンボル1つを追加する。
合体条件:コスト3以上のアルティメット
【合体時】 『自分のメインステップ』 このアルティメットに赤のシンボル1つを追加する。
シンボル:なし
 
スーパーシンプルなコスト2のアルティメット専用ブレイヴ。
メインステップだけ赤シンボルを得る。合体してても1赤シンボル。
軽減はないけど他のカードの軽減になることはできる。
このブレイヴからアルティメットを展開しやすいお手軽感。
双翼乱舞やネオ・ダブルドローなんかの汎用カードを軽減できるのも良い。
 
アルティメットのコスト2アップの効果の程はささやか。
とは言えUイグアバギーがコスト5になるだけでもヒットの期待値はかなり上がるし、
Uアポロドラゴンがコスト8になったらダブルヒットも普通だ。
 
Uに合体できるブレイヴが数少ない現状の実用性は確か。
でもまあそれは最低限の活用と言うか、アルティメットブレイヴならどれも基本的にそうなるようなもん。
アルティメットに合体できる利点が分かりやすいカードって感じかな。
 
アルティメットバトル06が発売されたらどうなるかなー。
赤以外のUブレイヴはよ!あと2週間。
 
 
◆深海ハンタークランチチョコだけどレアカードが本当にレア。
何箱買っても当たんねーぞどうなってんだ!チョコおいしい。
バトスピウエハース みたいな優良アソートに慣れきってしまっていたようだ。
まっ種~