疾風のムゲン!バトスピデッキレシピ緑ばびゅーん烈神速Uエナジーが非公認大会優勝 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

1409136632674.jpg

●「疾風のムゲン」バトルスピリッツデッキレシピ緑ムゲン
先日の8/24に催されたバトスピ非公認大会大明神杯でばびゅーんと優勝したデッキ!

旬のモノは早めにと優勝者から情報を受けて載せのせっ
 
 

◎デッキレシピカードリスト
 
3 アルティメット・ムゲンドラゴン
3 アルティメット・セイリュービ
3 アルティメット・セッコーキジ
2 次代機獣ブリザ・ライガ
3 雷極天サンダーウルフ
 
3 ハクビソード
2 ブレイド・ジー
3 小凰ニックス
3 ダンデラビット
1 タマムッシュ
 
2 バレットファイア
2 グランドブレイク
3 ネオダブルドロー
3 双翼乱舞
3 絶甲氷盾
1 双光気弾
 

 
びゅんびゅーんムゲンが烈神速と!
緑ムゲンとでも言うべきか、緑アルティメットデッキにUムゲンドラゴンが入った構築。
極竜の3匹は召喚条件がアルティメットなら何色でもいいのでこうした構成が可能となる。
召喚条件さえクリアすれば緑お得意のコアブーストでUムゲン召喚もなんのその!
多くのアルティメットがUエナジーでダブルシンボルになって相手のライフを砕くだろう。
 
そしてコアがカツカツで召喚したとしても解決してくれるあの“烈神速”……!
アルティメット・セイリュービは緑のアルティメットという

召喚条件が付いたものの、使用できればその強さたるや折り紙つきだ。
その運用の為に投入された雷極天サンダーウルフなんかはUハンドが飾りとなっている。
安定のコアブーストをしてあとは烈神速の種!でじゅーぶん。
 
アルティメットで戦うデッキなのでブレイヴアリエスなどは大の天敵
グラウンドブレイクや双光気弾できっちり処理していこう。
ちなみにアルティメットフレイムなんかもオススメだよ!
 
 
全体の環境としては赤緑と機獣デッキが多かった印象
6色ひと通り見た2本先取制の最大9戦になるイベント。
大会の参加者は60~70人ぐらいだったかな。

 

 さあてバトスピMAXではどうなるだろうか!楽しみだー。
おれも使いたいデッキが決まったかい。

まっ種~