ソードアイズ20話「復讐の海デッキ! 異海神ディスト・ルクシオン」闇の青きXレア雑感 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 アニメバトルスピリッツソードアイズ20話
「復讐の海デッキ! 異海神ディスト・ルクシオン」にて、
剣刃編3弾「光輝剣武」から青のXレアと闇の青きソードブレイヴが公開。
アポカリプスのデザインかっこいい、けど合体の仕方ェ。


 異海神ディスト・ルクシオン
スピリット(闇) 8(4)/青/異合
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <5>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《赤/紫シンボル》】
(自分の赤/紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[赤]:【強化】を持つ相手スピリット1体を破壊する。
[紫]:疲労状態の相手の合体スピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3
相手のブレイヴ/ブレイヴカードすべての合体条件をコスト7以上にする。
シンボル:青青


 青の高コストはダブルシンボルで当たり前なのね。
2連チャンで闇の青きスピリットな異合Xレア。
アタック時効果で最大3体の相手スピリットを破壊する。


 Lv2からは相手ブレイヴの合体条件を変更するという面白いもの。
しかしコスト7以上に変更したからといって合体済みならば解除されないし、
高コストならなんの問題もなく合体できるという具合。
噛み合わせがなんともぬう。


 連鎖の条件はしっかり狙わないと難しい赤と紫。
ネガ・ナインテイルと同じく多色連鎖だが、ミッドナイト・サンを用いるのも色的に厳しい。
そもそも8コストスピリットを召喚してやりたいのはスピリット破壊なのだろうか。
霊峰魔龍ヤマタノヒドラならゲームを終わらせてくれるケド。



 次回は21話「救え、光輝龍皇シャイニング・ドラゴン・アーク」
赤のXレアが公開となー。
強化にシンボル配布とは豪気な。
マ・グーいるしそれぐらい妥当なのかしらおれにはまだなんとも。


 ユニコーンガンダムに釣られてとうとうガンダムウォーネグザを買った。
はてさてどうなるものか。
まっ種~