牛骨飛行!バトルスピリッツデッキレシピ「行け征けぼくらの金牛龍神!とスカルプレイン」 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツデッキレシピ赤「牛骨飛行」
金牛龍神ドラゴニック・タウラスにスカルプレインが合体して決めタい。
シードラでなく牡牛座でやるだけで格好良くなるから不思議ネ。


 デッキレシピカードリスト


2 金牛龍神ドラゴニック・タウラス
3 焔竜魔皇マ・グー
3 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 焔聖獣イグニス・ティーガー
3 ドン・ディエゴッド
2 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
1 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
1 烈の覇王セイリュービ


3 スカルプレイン
3 騎士王蛇ペンドラゴン
2 ティロック・ケファレ
1 牙皇ケルベロード


2 海魔巣食う海域
1 灼熱の谷


3 双光気弾
3 絶甲氷盾
2 爆裂十紋刃
2 リバイヴドロー



 ちょっと遅めの赤コン。北斗型のマ・グーって感じかな。
牡牛座がインビジブルクロークでありリーフ・シードラでありウィッグバインドである。


 スカルプレインが合体した金牛龍神ドラゴニック・タウラスLv3で指定アタック!
するとバースト以外には阻まれずブロックされ、相手のライフをもぎ取ってしまうぞ。
横に北斗やマグーが居るとどんどんシンボル追加で、
更に相手の場にシンボル無しブレイヴなんかをスピリット状態であったりすると、
一度に5点ライフを砕くことだって夢ではない!


 にしてもスカルプレインってシンボルあるのに
指定アタックできるとか、鳳凰竜フェニック・ソードさんも口あんぐりダネー。


 折角なので召喚時コアブーストをブチ転がしにかかった。
こういう環境になるとどうしても緑が強いので、ちゃんと頭を叩いておこう。
コンボデッキや趣味が入ったデッキではなおさらこういう要素が重要だ。



 周囲の環境を見定めて、ピンポイントでも対策をしていく。
そうすると環境をこじあけられたり

出来るかもしれないし、それでなくとも毎回同じ負け方なんてのはなくなるだろう。

 露骨にメタれ!

まー上記のデッキは言うほどそんなに露骨でもないけど。



 規制解除デッキ組まなきゃー。
まっ種~