Xレア超覇王ロードドラゴンセイバー公開!バトスピ覇王42話「世界大会開幕!出撃レビュー | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 アニメバトルスピリッツ覇王42話「世界大会開幕!出撃ロード・ドラゴン軍団!」観たー。

種は種。 :バトスピ :覇王大決戦-超覇王ロード・ドラゴン・セイバー画像
 超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
スピリット 10(赤3白3)/赤白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 16000
【バースト転召:自分のライフ減少後】
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体の上のコアすべてを

ボイドに置くことで、 このスピリットカードを召喚する。
この効果発揮後、自分のライフが5になるまで、

自分のフィールド/リザーブから好きなようにコアを置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、

このターンの間、 自分のスピリットすべてをBP+5000する。
Lv3『自分のバースト発動後』
このスピリットは回復する。

シンボル:赤白



 超カッコイイ召喚エフェクトで登場したスーパーヒーロー!
10コスト6軽減でダブルシンボル、普通にコストを支払って召喚もできるが、
バースト転召による召喚も可能!


 バースト条件は自分のライフ減少後なので、ダメージ1点目でも発動できる。
しかし系統:覇王がいなければ召喚できず、ライフ回復というかライフ復活も
なんかもったいない気がするのでギリギリまで引きつけたいトコロ。


 転召条件の系統覇王は、今の環境なら用意するのはさほど難しくないだろう。
色も問わないので、どの色からセイバーが召喚されてもおかしくないww


 さらにバースト転召が成功した場合、自分のフィールド・リザーブからコアがライフに戻ってくる。
ボイドからではないので気をつけたい。


 そして復活したライフを使ってBP+5000と、
バトル時には能動的にライフ減少後バーストを発動させることができる。
そしてセイバーは回復!!
相手がデッキ破壊のようなアタックして来ないデッキだったとしても腐らないぞセイバー!



 ダブルシンボルに優秀なBPとライフ復活そして連続アタック!
シンプルに強く、それでいて応用の効かせられる効果をもつ超覇王セイバー。
アニメ栄えもしていいXレアスピリットだー。


 まあアニメじゃ対戦相手のアメリカ代表がちょっと地味だったけどね☆
シェリフ・イーグルの効果は活躍させるの難しすぎるだろ。



 これでバトルスピリッツ覇王編第5弾覇王大決戦のエックスレアはあと黄色と青!
MAXのまで判明しないかな、果たして。

と言うか来週43話「ブレイヴ!騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」は

やっぱりエクスカリバーなブレイヴがアーサーに合体か?!闇騎士ランスロットもいるようだ。
まっ種~