2010年今年もバトスピで、新制限とスタート。 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 とぅえにぃてんいやーずっ!

あらため、あけましておめでとうございます。


 さーって、ようやくのPC復活。
年末からシんでたけど、一応これで元通りの予定。


 コメント返しもできず申し訳ないとは思いつつ、
タイミングずれでもあるので、今日までのには返答しません悪しからず。
何かあったら、また改めてでお願いします。


 2010年1月と言うことで、バトルスピリッツ的には
初の禁止カードが適用となり、大天使ミカファールさようなら。
結局大会でミカファールを使うことは一度もなかったけれど、
こいつの悪名(笑)が轟かなければ、
僕はバトスピをやっていなかったかもしれない。そんな存在でした。
でもま、消えて当然だから、惜しむことはないけどさ。


 そしてストームドローは1枚制限へ。
こっちはと言うと、僕はどんなデッキにも
つい3積みしてしまいたくなるカードでした。
紫に赤そして白緑、速攻デッキにとりあえず入れていたり。
そう考えると、制限で当然だったのだろうなー。


 ライフチェインは、まあうーん。
コアブーストは危険なんだよねーってことさ。
イビルオーラにしても。
スーパーイビルオーラ(笑えない)。
ライノチェインがいなくなるのは、ちょっとさみしい気もする。


 そしてようやく、再来週にはチャンピオンシップ東京大会がある。
ようやくと言いつつ早いもんだ、あと少し。
このところメインに青と黄色でしか遊んでいなかったので、
何のデッキを持っていくかちょっと困惑している。
大会でも青と黄色ばかりだったし、他の色は……。
まだ青や黄で考えた、全てのバリエーションを試せていないんだよなあ。
つーか表彰台デッキ放置しぱなしだ、時点で緑も放置。
白とかさらに……。


 そんなこんなで、バトスピもこのブログで扱って2年目に突入!
今年もどうぞよろしくです。


 それにガンダムウォーもたまにやってはいるし、
メダロットDSの情報常に見張ってるし、
最終回連発の今期アニメの感想とか適当に吐きたいし、
それにテイルズオブグレイセスをちょっとやったとか、
あとーえーとー。