轟天のヘヴンズドア!超強力バトスピ新構築済みデッキの周囲 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォー公式ホームページ更新!
とは言うものの特に言うことはなく。


 バトルスピリッツ公式が、明日発売予定の構築済みスターター
轟天のヘブンズドアに合わせて更新した!
と思ったら銀河系コラムとカードリストだけ。
Q&Aなどは明日になるのかな。


 青ビートやバハムントロックに黄単ハクタク想獣デッキは、
誰もが構築予定やら調整中だったりすると思う。
皆頑張れー僕も頑張ってるー。


 と思ったら意外とそうでもないらしい。
いや、バトスピのヘビーユーザーは勿論
この新しい構築済みをチェックしていて、買う準備万端だったり、
まだ入手していないカードで構築理論を展開しいていたり、

次のメタゲームを考慮した既存デッキの改築をしていたりなどあるだろう。


 しかし、そうでもないプレイヤーってのが、結構多い。
「轟天のヘブンズドアは青と黄色だし、まあ買わなくてもいいかな」
「ダンの赤デッキだったら買ったのに」
「魔ゐ様の紫デッキだったら……」
「クラッキーはカードにキスするからキモイ」
「硯秀人出番無さすぎ」
「ミラの青デッキだったら買った」
「サンタさんに貰う」
「お年玉まで待つ」
「親が忘年会とかでお金無いからって買ってもらえない」
etc...


 とまあ色々と理由はあるけれど、こういった
「自分の使ってない色だからスルー」みたいな感じ的なのはあるっぽい。


 まあ他にも宣伝期間が短すぎたことだとか、
6弾爆神発売してまだ1ヶ月ぐらいだし云々とか、色々アル。


 それは分かる、ある程度は想像つく。
しかし、それにしても、注目度が低い!


 一番顕著なのは、検索記録なんだよなあ。
爆神で検索している人はいまだにいるのに、
轟天のヘブンズドアを検索する人は……。
単純に名前が長くて覚えられてないだけだったりして……。


 と言うことで、12月10日、明日発売の轟天のヘブンズドアでした。
青スンゲー強うくなった。