ヤングエースVol.6を買ってみた!バトルスピリッツ部やエヴァ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ヤングエースVol6を買って見た。
毎月発売しているのに、少年エースの増刊扱いなんだなコレ。
大人の事情でしょうが。


 買ったのは、バトルスピリッツを扱った
漫画「バトスピ!」を読んでみたかったの半分、
大きい付録が付いていたの半分。
最後の一押しは漫画サマーウォーズと貞本エヴァ。


 付録の綾波レイフィギュアはとても出来が良い。
目の塗りが素晴らしい!脚長すぎで腕が短く見えるけど。
と言うか、別段好きなキャラでもないのが残念。
付録に惹かれて買ったのは事実なんだけど、
エヴァに出てくる女性って、昔からどうも好きになれないんだよなあ。
貞本絵柄は好きなんだけど。
でもまあ、新劇場版の綾波や式波アスカは、TV版よりずっと好み。
イラストリアスかわいい。


 と言うかしかし、貞本エヴァ漫画ってまだ続いていたんだ。
ってのは知っていたけど、話の内容がさっぱり。
単行本待ち。


 本目的の筈だったバトスピ!私たちバトルスピリッツ部です☆
はというと、まあ普通にjk日常風漫画にバトスピが混ざった感じ。
漫画として、ケロケロエースに載っているダンよりはずっと良い。
まああれはあっちが酷いだけだけど。
女のバシンやJって聞いたけど、全然そんな印象じゃなかったな。


 そもそもカラーページが少ないヤングエースだけど、
バトスピの特集記事もカラー1ページだけ、白黒でも1ページだけ。
ケロケロエースのバトスピ情報独占は、今後も変わりないみたい。