EXBⅢ新カード、ガンガンいんふれようやくZザクのGW | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォーオフィ関連について。


 エクステンションブースター3の新規カードが、6種類公開。
ガデッサ(ヒリング・ケア機)意外はどれも、一目見て強いと思えるカード。


 Zザクとか追加コストがデメリットのつもりか。
さり気、破壊された敵軍ユニット奪えるとか、応用利きすぎ。
 Zガンダム&百式なんかもう強いことしか書いてないし。
範囲兵器(3)の存在が謎。
戦闘力低いから迎え撃ちたいけれど、そうすると2ドローとかアホ。
赤い彗星で壊れるからイマイチとでも言うつもりかこれ。
 人を超える存在にしてもさ、情報の察知にしてもさ、
いつから緑はカウンターができるようになったんだ。荒熊からか。
緑版露払いだーじゃないってほんと。
 ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]は普通に強い。
マイナス修正だけでも十分な気がするのに、ドローも付くとか。
おまけにブースト付けてみましたーじゃねえ。
 野獣の爪痕はクイックが付いているので、
相手が攻めてきたら付けるとかで、ほぼ確実に1:1交換はできる。
強いユニットに付けたなら、さらに凶悪に。
まあこういうカードってあんまり使われないんだろうな。


 再録されるユニットは、どれも軒並み格好良くなっている。
νガンダムはカッコよすぎだし、ステイメンのAsまりあは久々の当たりか。
ジ・オもなかなか。
と思ったらインフィニットジャスティスは微妙なところ。


 Q&Aについては、ギリの裁定は予想外。
ただただ予想外。


 大会レポートに関してはよく分からない。
コストダブルオーが弱体化して、環境良くなったのだろうか。
これなら楽しそうではある。


 SCSにも出たいところではあるが、参加賞に魅力がないのがなー。
チャンピオンシップには行きたい。

バトスピに力入れすぎだからな。