バトスピ6弾爆神は11月6日に発売!で大会ドーナル?! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 バトルスピリッツ公式HP第6弾「爆神」 のアナウンス。
発売日が11月6日の金曜日に決定した。


 その2日後、11月8日の日曜日にコアリーグ本戦、東京での開催がある。
公式で特に使用不可の追加でもない限り、大荒れの予感。
そこを頑張って完全新デッキ作成か、互換可能な所だけ変更するか、
はたまたその上のメタを見越して行くか。
どれもかなり厳しいなあ。


 こういうスケジュールになっちゃうと、
フライングゲットの優位性が際立っちゃって芳しくない。
使えるとなれば当然、僕も可能な限り早くフラゲするしかあるまい。


 6弾爆神のパッケージイラストは、激神皇カタストロフドラゴンと天帝ホウオウガ。
なんだか全体的に白っぽくて今ひとつな感じ。
1弾のパッケージと同じ人の絵だし、元は悪くないはずなのに。
やけにカラフルだし。
下地が黒なので、新シリーズの1弾をイメージしているのかな。


 今回のコンビニ限定ブースターパックDXには、ストレージBOXが付属。
コアはいらなかったけど、これなら欲しい。
260円のストレージBOXだと考えれば妥当だよなー。


 ブースタードラフト大会が復活。
今度は裏Xレアが優勝表品に登場で、より集客がありそう。
2位の賞品も悪くないし、これはいい。
今回にしてもそうだけど、裏Xレアは可能な限り配布するって感じだなあ。
また11月はレオン・ハウル祭りだ。


 イベントレポートのコアリーグ本戦の写真1つに、自分らしきものを発見。
はいはいモザイクモザイク。


 そんなこんなで、来週にはケロケロエース12月号が発売。
一番忙しい週末も乗り切ったし、今週末はまたバトスピ!