紫の闇!魔界七将ベルゼビートってなんぞ。
このところのバトルスピリッツ大会レポート。
使用デッキは赤単ビートダウン。
1つ目、参加者10数名スイスドロー。
1戦目:紫コントロール
相手のデスハーデスがとても強い。
BP7000を突破できるのは、突撃兵とウィンドレイクだけ。
味方犠牲のアタックもサイレントウォールで止められたり。
でも最終的にはエクストラドロー*2からの数の暴力で勝ち。
2戦目:白速攻
イグドラシルがレベル2で降臨してきた。
腐った手札はあったものの、
相手のキメをマッハジーで止めて、返しのアタックで勝ち。
3戦目:緑中速シオマネキ入り
相手後攻1ターン目にシオマネキ降臨。
しかしその後は結局、戦いは数だぜ兄貴!ということで勝ち。
全勝者が3人から一人になった、つまり
階段が崩れたのでここで終了。優勝。
ものの見事に赤速攻対策デッキと当たったが、
それに勝ててしまう辺り、赤速攻ってほんと万能だなあ。
ウィンドレイクが入っていたので、人によっては
赤中速にカテゴライズされるだろうし、どちらでも構わないけど。
あとは、同系戦でいかに勝つか。
次、参加者6名スイス。
1戦目:赤速攻
焼くところでサイクロンして、受けるところでマッハジー。
返しのアタックで勝ち。
2戦目:白速攻
焼くところでヴィクトリーファイアして、
あとはもう晴天竜でごり押しし、守り固めて相手はジリ貧に。
そのまま勝ち。
階段が崩れたので優勝。
棚ぼた優勝が多いな、優勝できているから良いんだけど。
大会終わってもフリープレイが出来るなら、早めに終わること自体はなんでもないぜ!
http://ameblo.jp/usowoiwazuni-damasu/entry-10352994816.html
とも合わせて考えると、赤でも白緑でも優勝できている訳で、
最早どっちを用いてコアリーグ本戦に臨むかなんて、もうなんて言うか。
あーやっぱ決まらないなあ。
バトスピ楽しすぎる。