バトルスピリッツ5弾皇騎Xレア公開?!!幻獣王、聖皇、大甲帝 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-聖皇ジークフリーデン

 バトルスピリッツ フィギュアコレクション -Xレア激震編-
メーカー バンダイ 発売日 09年10月未定
原作名 バトルスピリッツ
製品仕様 1BOX10個入りラムネ付き 全8種類
TVアニメ「バトルスピリッツ」シリーズに登場するスピリット(召喚モンスター)の彩色済みフィギュア。


■ラインナップ
・魔龍帝ジークフリード(Xレア)
・魔界七将パンデミウム(Xレア)
・カイザーアトラス皇帝(Xレア)
・機動要塞キャッスル・ゴレム(Xレア)

・幻獣王リーン(Xレア)
・超獣王ベヒードス(Xレア)
・聖皇ジークフリーデン(Xレア)
・大甲帝デスタウロス(Xレア)


 とまあ、今度発売されるバトスピのフィギュア食玩の情報が出た。
ラインナップに……見慣れない名前が。
恐らくは、と言うかまず確実に5弾「皇騎」のXレアであろう。
こういう形での名前バレが起こるとはw


 超獣王ベヒードスは青のXレアとして、すでにアニメで公開済み。
とすると、後の3種は青以外になる訳か。


 聖皇ジークフリーデンと、大甲帝デスタウロス。
要塞皇オーディーンと龍皇ジークフリード、

キングタウロス大公と魔界七将デスペラード、

それらの融合……以外の何ものでもない、よなあ、これだと。


 5弾パッケージ絵の右に居る、
メタルグレイモンみたいなジークが聖皇ジークフリーデンで、
左に居る紅蓮弐式みたいなのが、大甲帝デスタウロスなんだろうな。


 アニメの雑誌予告で、スイレンとストライカーが
なんでタッグなのかと思ったが、これに関連してのことか。
勿論、バシンはジュリーことジェイとタッグ。

と言うことで、赤白のジークフリーデン、紫緑のデスタウロスかな。


 そこで使われるであろうジークフリーデンは良いけど、
主人公組としてデスタウロスはどうなんだw
パッケージにしても敵役だしなあ。


 と言うかそれだと、ナンバー9やウチュウチョウテン王用のXレアは無いってことか。
まあお互いに重複したカード使っても構わないけども、なんだか勿体無い気がするZE
いやいや、残りの幻獣王リーンが黄色とすると、ラスボスにはスマイルが?!
どうなることやら。


 融合が、GWのデュアルのような多色カードになるのか、
それとも遊戯王みたいな融合になるのか、はたまた全くの新基軸となるのか。
どうなることやら。


 5弾皇騎発売まで、あと丁度1週間。
カードダス自販機やカードリストマガジンBS05もあるし、楽しみはこれから。
情報の奔流に流されないようにしたい。


 ほぼ同時期の発売が確定したガンダムウォー23弾の栄光の戦史は、静観してからの購入。
と言いつつも、多少なりと買っちゃうんだろうなあ。
でもバトスピの予算第一なので、どの道サイフは締められそうだが。

はてさて。