第5弾バトスピ皇騎の新カード情報公式発表、ケロケロ8月号発売 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムエースとケロケロエース8月号が発売した。

ダムAについては、ガンダムウォーの情報は先日のあれぐらいなので、バトスピのこと。

ボルケーノドラゴンも付いている。


 漫画バトルスピリッツ少年突破バシンはかなり楽しい展開に。
絵柄は随分丸くなったけど、内容はようやく"らしさ"が出てきたと言うか。
スマイルはナンなんだー!w
キアノ・サワラギ他ナゾオトナが格好良すぎてステキ。
軽く感動した。


 それにしても、妙なくらいラストスパートって感じ。
9月頃には終わってしまうのか、まさかな、いやしかし。
1期に合わせて終わらせる……?
アニメ2期バトスピはどうなるのかよく分からないし。
ちょっと不安なところ。


 バトスピ5弾皇騎についての情報も早速載っていた。
新カードもいくつか。
前情報通り、七龍帝サポートの龍騎などなど。
封印獣マルコの代替スピリットと言うか、こっちのがいいかもな機人エムブラ。
またカッコイイメカだし。


 その発売日はまだ分からないけれど、やはし8月だし若干ペースは速く感じる。
まあ夏休みに入ってしまえば、場合によっては新環境が待ち遠しくもなるかな。
盛り上がるなら、それはそれで大歓迎だ。


 来週で来月7月からは、コアリーグがスタート。
予想通り、ショップバトルのままで、コアリーグの申請をしていない店舗が結構ある。
7月のは獅龍皇レオン・ハウルが賞品なので、これは致命的だなあ。
逆に8月のショップバトルはレオンハウルなので、バランスとれるのか……?


 キャンペーンにしてもこれにしても裏Xレアのばら撒きは歓迎だけど、
こうなってくると新しい裏Xが早く出て欲しいと言う気もする。



 さて明日はガンダムウォーチャンピオンシップ。

どうなるか。