うへえ、もう世間的に夏休みじゃんかよ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

全力を出して、何かやりたいなあと、思う今日この頃です。

全力、己の力の限りを出して、やる。

疲れたい。

いや、疲れてはいるんです、疲れてはいるんですけどね。

そういう日常における、だいたいの疲れって言うのは、面白いものではない。

それって慢性的というか、不完全燃焼な具合だと思うんです。

それはつまらない疲れ方だなあ、と。

せっかく疲れているのに「まだやれたのに」って思ってるんですよね、ちっちゃくても。

もちろんそれは、日常を流すために必要なことですから、つまるつまらないの話ではないでしょう。

頑張ってるんだからね。


こういうことを求めるのは、子供と似通ってることなんです。

子供っていうのは、何でもできる、やる。

まあ背伸びしたがりという具合なんですけども、そういう姿勢を常にもってるものなんです。

私にも作らせて、僕にやらせて、かして、わたして・・・。

エネルギーが有り余ってるもんだから、使いたくてしょうがない。

それは健全な状態ですから、できる限り支援をしてあげたいもの。

実際はできなかったり、効率が悪かったりしますけれども、そうして成長していくんですからね。

器はまだ大きくはありませんので、使い切らせてあげることは可能です。

そうすれば眠くなりますし、大きくなっていけるのが子供です。


ですがしかし・・・。

ある程度成長してしまうと、能力を使い切ることができなくなります。

できることが増えますが、新しいこともなくなるため、意欲が低下。

経験や知識で臆病に、できてできるチャンスがあっても、参加しなくなるのです。

これはいずれ、不健全な状態を招きます。

自分はこんなことばかりしかできない、か、自分はこんなことばかりしている人間じゃないのに、と。

自分の実力を知ることも、野心を持つことも、悪いことではありません。

ですが、今この時代では悪いと言った方がよいのでしょう。

0か1かばかりだから。

自分を疲れさせるにはどうしたらいいのか、わかりますか?
僕にはそれが、本当にわかってないのか、踏み切れていないのか判断がつきません。
日常を流そうとするために、回っています。
明日のことですら、実際はよくわかってないのです。

盲目的に求めようとできる目標が欲しい。
僕を陥れることのできる宗教があるなら、是非やってみたい。
選り好みをする自分は、あまり好んでいない。

結局、世界に文句を言っているのだろうと、考えるしかないのです。


 以上ボツ文。
テーマを大きく外れすぎだ。
読んだ人乙、何もオマケはありませんー。




 明日も試験だけど、帰りにポケモンセンタートウキョー行って、ジラーチ貰ってきます。
当選したの忘れてた。
ダイヤモンド・パールの試遊もできるそうだしね、明日はその報告かな。
混んでなければいいが、夏休み入ってるんだよねえ。


スターゲイザーは、僕のPCではまともに見れないため、DVD待ち。

TCG系統は、特に変わらず。

MOTHER3は、周囲の熱が落ちてきたためと、ポケモンダイパという新たな対象ができてしまったため、停滞中。


 よって、当分のネタはポケットモンスター、ダイヤモンドとパールになりそうなのです。

7歳ぐらいの時かな、初ポケモン体験は。

ポケモン世代ですよーそりゃ。

盛りあがるってば。


気が向いたら押してしまってもいいです。

押してしまいますか?

http://toplog.jp/in/?4Wdxa4s

http://blog.with2.net/link.php?58204



恥ずかしくて言えない