腰の前部分の製作
今回は、腰の前部分の製作に掛かります。
この部分は 「ふんどし」 っていうのかな?
とりあえず始めたいと思います。
黒線の部分です。
下の部分は、次回にさせて下さい。
(ブログ完成時に間違えて記事を消してしまった為です)
左の写真が全体の部品です。
右の写真が今回の作成に使う部品です。
とりあえず、仮組みをしてみました。
この状態で気が付いたのですが、真ん中のパーツと左右のハーツの端が妙に当たっている気がします、左右のパーツを上下に動かしてみると
真ん中のパーツの両端がこすれている気がしました。
人それぞれなので、自分だけが気になるのかも知れません。
この部分を削って行きたいと思います。
黒色の所が多分こすれているのではないでしょうか?
あまり削りすぎると、今度はブカブカになり
左右のパーツを上に上げ状態で止まらなくなっては困るので
手加減しながら削りました。
左右のパーツは黒色の面と、真ん中のパーツは赤色の面です。
手加減をしたつもりですが、ちょっと削りすぎたみたいで
微妙にゆるくなってしまいました。
ついでに、左右のパーツの赤色の部分を削り
ランナーつなぎ目部分を消したり、面を整えたりしました。
真ん中のパーツですが、デストロイモードになる時に
白パーツが開閉するみたいです。(赤〇部分を軸にして)
赤いクリアパーツの黒〇部分を削ってしまうと、多分ブカブカになって
外れてしまう可能性があるので、ここの部分は削っていません。
左右のパーツの中身ですが、クリアパーツの周り(左写真上部分)
黒色の部分を削っておかないと、組み立てる時に引っかかってしまい
うまく中に押し込めません。
どうせ、前からは見えない所なので
引っ掛かりがなくなり、スムーズに入るまで削りました。
これで、一応この部分は完成したと思います。
お疲れ様でした。











