こどもの友人が、見学先の病院で言われたこと。

 

「君はマイペースだからハイパーな病院でもハイポな研修できるよ口笛

 

ハイパー、ハイポって普段の生活では使わない言葉ですよねぇ。

ハイパー=忙しい

ハイポ=ゆるい

って感じ?

 

友人は、マイペースってすぐに見破られるほどだったんですね。笑っちゃいました。

 

こどもは見学先に、高校の先輩がいらしたそうで、お昼おごってもらっちゃった口笛

と喜んでいました(単純)

その先輩に「君と話してると後期研修医と話してるみたいで楽しい」と言われた、とドキドキ

リップサービスでしょうが、嬉しいことです。

 

知識があることと、実際の医療の場でデキることとはかなり解離があると思いますがあせるあせるあせる