ジャイヤントジム、って名前が良い。

前職場の10コ位年上の先輩が、引越しのため、

トレーニング機器を使わないかと、電話してきた。

まやちゃん、笹に眠りを邪魔されてご立腹。

(22-04-08)

 

 

笹は、70~80㎡ある普通のマンション暮らし。

ご両親が居なくなったため、ワンルームに引越し。

例の、ジャイアントジムを見せてもらったが、

ワシん家に置くには余りに大きすぎるために、遠慮した。

ついでに引越しのお手伝い。

家にお邪魔すると、人それぞれの人生が。

(22-04-08)

 

 

 

王寺町といえば、県内トップで人気の住みやすさと言うが…

窓からよく見える、大和川がキレイやった。

(22-04-08)

 

 

奈良ファの帰り。

弁財天小祠って所らしい。

夕方には、いつもの猫神様(ねこがみさま)が鎮座する。

(22-04-09)

 

 

 

生駒をぶらぶらする。

(22-04-10)

 

 

いまは、1本あたり1,200円に値上がり。

(22-04-10)

 

 

 

 

 

無印良品で見つけた。

土鍋で米を炊く前に、

玄米を1日程度水につけて、

食べやすくなるようにふやかす計画。

(22-04-10)

 

 

添加物が入ってないデメリット。

高タンパクやから、腐ってたらヤバイで。

(22-04-11)

 

 

現代人のデブ共は、玄米を食えばいい。

噛む回数が増える、食い応えあるから、

白米程は食えない。

(22-04-11)

 

 

そうかな

(22-04-11)

 

 

 

性犯罪の小林薫と騙す天才の安倍に振り回されてる、西署。

チビのポリと新人のポリ、ワシが口論。

しょーもない、一時停止した位置がずれてるだのしてないだの…

防犯カメラ上にあるから、それ見て判断しろよって言ったら、

出来ません抜かしとる。

善良な市民を捕まえる前に、治安守れよ、ダメ警察。

結局、切符は切られずじまい。

ホンマに役にも立たない仕事しとるな、公務員ってのは。

(22-04-11)

 

 

 

(22-04-13)

 

 

 

ビルメンのバイト、職場にて。

本社からブッチョ(部長)が来る。

ワシ(新人)のフォローをするようにとでも言われたのやろけど、

まあ、団塊がそさばってる酷い人間関係やったので辞めたけど。

まだまだ昭和の風潮の会社は倒産せねばいかんよ。

(22-04-15)

 

 

高木さんが悪すぎる。

(22-04-17)

 

 

弁護士に提出するための、

事故証明を取りに行く。

公務員の給料を3分の1にして、国民のための

インフラ整備しろ。

(22-04-18)

 

 

京都に行ったついでに、うめこうじも寄る。

(22-04-18)

 

 

 

高校が移動したことで、

通学路から外れたわが町は、静かになった。

小学生はお利口やから、気にならない。

(22-04-18)

 

 

加羽沢美濃編曲

(22-04-20)

 

 

同じマンションの住民の旦那さんが、

まやちゃんの職場の高齢者施設の入居者に。

(22-04-20)

 

 

まやちゃんの鼻はよく利く。

(22-04-20)