食費は一気に倍になるが、健康を優先する。

食生活に気をつけていても、病気する時はする。

悪食、タバコ、酒飲もうが、健康で長生きする人も多い。

わかってる。

それでもいざ病気したときに、やる事はやってきたと納得したい。

できる事はやっておきたい、そういう気持ち。

(21-09-28)

 

 

 

アニメ、かげきしょうじょ!

皆、努力していても結局、素質ある奴がトップになるだろうという、

何ともムズがゆい最終回となる…

まやちゃんの機嫌は悪くなった。

(21-09-29)

 

 

 

(21-09-29)

 

 

 

総理は絶対に顔で決めるべき。

(21-09-29)

 

 

甲状腺付近のリンパ節除去手術後の診察。

先生に、肩、腕が痛くて整形でブロック注射を打った事を伝えた。

(21-09-30)

 

 

無添加手づくりギョ~ザをつくりはじめる。

(21-09-30)

 

 

 

栄養が良くなったせいか?

(21-10-01)

 

 

 

まやちゃんに、正しいマスクの装着法を教えてもらう。

(21-10-02)

 

 

 

難病ALSで不自由な父ちゃんに、携帯テレビを2台購入。

寝室と居間に設置。

(21-10-03)

 

 

ワシ、人生初のゴールド免許。

ゴールド免許=運転が下手くそになった証拠

(21-10-04)

 

 

まやちゃん、その日の夕方。

抽選に応募した有機スイッチョンが当選。

(21-10-04)

 

 

 

(21-10-04)

 

 

普段から、うちの母親に買ってあげてるお惣菜。

無添加を意識すると、お寿司系ではなく刺身系になるよな。

カラメルがクセモノか?

(21-10-05)

 

 

(21-10-05)

 

 

 

ワシは頭が非常に悪い、これが大前提としての話。

最近の疑問。

母親には散々親孝行を心がけて、旅行、見守り、お土産、便利屋、

あらゆる面で手間ヒマかけてきたつもりやが、

23年間、ワシやまやちゃんのためにこれぽっちも何もしてくれたことがない。

(絶対に自分が食べないもらい物を処分する事ができず、ワシらに渡そうとした事が2度程ある)

見返りを期待してたわけではないので、最近まで違和感が無かった。

でも振り返ってみると、あまりに自分勝手な人間やったんやなぁって。

子供のときから、母親にずっと聞かされてた、自分(母)のいい所、

他人の悪いところ等、100%鵜呑みしていたワシ。

生前、オベーがよく言っていたことがあった。

母親はわがままで、妹はやさしいんやと。

オベーの言ってる意味がわからんかった。

だって、母親はあんなもんと思ってきたし、(母の)妹は性格がキツいと感じていたから。

もう、30年近く会ってないから、今会えばどう感じるのかな。

どうやらワシはずっと、母親にコントロールされていたようやね。

ネグレクトが原因で、3歳で警察の世話になった事、2歳で大怪我して手術した事、

ほとんどオベーが育ててくれてたこと…

やっと、賢いまやちゃんが分析してくれて、ワシに説明してくれて、

客観的に判断が出来るようになってきた。

ワシはホンマに素直で頭が悪すぎるわ。

(21-10-05)

 

 

夕焼けが心に沁みる季節…

まやちゃんと観る夕焼けは別格

(21-10-05)

 

 

 

 

(21-10-06)

 

 

 

(21-10-07)

 

 

 

すぎやまこういちコンサート、

まやちゃんと一緒に、奈良文化会館と京都会館に観に行っといて良かった…

童心に帰り、ものすごく感激した事を覚えてる。

(今でもハナタレクソガキのままやけど。)

ご冥福をお祈りします。

(21-10-07)

 

 

まやちゃんが、自分の慰謝料で購入。

(21-10-07)

 

 

白をゲット

(21-10-08)

 

 

 

初めて触る、任天堂スイッチョン

 

(21-10-08)

 

 

ワシが子供の頃、6インチ程のブラウン管テレビに、無理やり、

ファミコンをつないで遊んだなぁ。

昭和の馬鹿野郎達なら、必ず経験済みやと思う。

(21-10-08)