まやちゃん、とうちゃんの病院へお見舞いが続き、

精神&肉体的にお疲れ。

(19-05-28)

 

 

 

 

 

お菓子コーナーで、ちびっ子パックを見つける。

まやちゃんのテンションが爆上がり。

さっそく、フーセンガムを食べる。

フーセンをふくらます姿が、めちゃ悪い。

(19-05-29)

 

 

 

 

まやちゃん、以前お世話になっていた美容室へ予約。

現在通っているトコは、少し遠いので、面倒くさくなった様子。

(19-05-29)

 

 

 

 

5年以上ぶりだと思うが、

まやちゃん事を、よく覚えていらっしゃるてんちょ。

てんちょもクルマ好き。

ワシも20年ほど前、ミレニアムのオープン当初、お世話になりました。

いまは、バーバーまやちゃんに刈ってもらってま。(所要時間5分)

(19-05-30)

 

 

 

 

半年に一度の定期健診。

体重の増加により、甲状腺ホルモン(TSH)が増加。

(19-05-30)

 

 

 

 

おかんが、軽い掃除機が欲しいとのこと。

掃除機かついで、階段の上り下りきついわな…

軽いといえば、ハンディタイプの掃除機やが。

意外とハンディタイプやスティック式は、機能部の重さが、

腕にのしかかるため、重い。しかも高い。

やっぱ、軽くて持ちやすい据え置き型がいい。

(19-05-30)

 

 

 

 

まやちゃんに、こういう格好を見せると、

大喜び。

(19-05-31)

 

 

 

 

日本経済が、伸びない理由がこんなに身近に。

安倍は、社会保障費世界一を豪語してるんやから、しゃーないか。

(19-05-31)

 

 

 

 

貧困生活、5月の収支結果…。

非課税を維持させるには、月収8万まで。

2人共働きで15万程度/月、に抑えればOK。

非課税収入範囲内でも、意外となんとかなる事がわかった。

(19-05-31)

 

 

 

 

見た目も中身も…

(19-06-01)

 

 

 

他国の旅客機が、無断でイタリア上空に入ったので、

イタリア軍機、スクランブル発進のニュース。

そしてイタリア車オーナーのオレサマは、イタリアの単語に反応。

ストビューで、ヴォエネツィアの綺麗さに魅了されてしまう。

なんとも迷路みたいで、おもむきがあって、素敵すぎる。

ワシは海外に行ったことがない。

海外通のまやちゃんに、沈む街の解説をしてもらう。

(19-06-01)

 

 

 

 

実家の半ノラ2人組、数ヶ月ぶりの再会。

憎っくきシッポニャンが、実家に居座ったので、追いやってしまった。

(19-06-01)

 

 

 

 

(19-06-01)

 

 

 

 

その後しばらく、ネッコの愛くるしさにやられる、まやちゃん。

(19-06-03)

 

 

 

 

 

(19-06-03)

 

 

 

 

 

クルマは維持費が高すぎるので、卒業した。

買わん、乗らん。

(19-06-03)

 

 

 

 

 

まやからの影響。

(番外)

 

 

 

 

まやの散髪イメージ

(番外)