私は朝がどうも苦手だ。

カーテンの隙間から差し込む光が、私の頭を焼くような錯覚に陥る。


今日の朝も大変だった。

唯一の味方、お布団が私に抱き付いては離れず、ベッドから出させてくれないのだ。

その間も差し込む太陽光。

徐々に頭を蝕む。


ピーンポーン。


突然部屋の中で鳴るチャイムの音。

すると、これまで抱き付いては離さなかった布団は、いとも簡単に私から離れた。

小走りで玄関まで向かう。



「宅配便です」

「ご苦労様です」


訪問者の正体は宅配便。

そう、私を布団の呪縛と太陽光から守ってくれたのは、紛れもなく宅配便なのである。


ありがとう宅配便。

この情勢、きっと宅配業者の方は大忙しだろう。

次、宅配便が来る時は、缶コーヒーでも渡そうか。

そんな事を考えながら、私は再びベッドに潜り込んだ。