今日も嘘で自分を守ってしまった

情けないよ…自分がさ…


もう嘘はつかないと決めたのに


もう嘘で塗り固めた人生は嫌だと毎回思うくせに


まだ僕は動けないでいる
今僕の部屋すっごい散らかってる


散らかってると運気というかスピリチュアルな世界ではよくないって言うよね?


悪いもの?が住み着きやすくなるとか…


僕、自分が働こうとするとやる気なくなるのは


部屋が散らかってて、何か悪い力が働いてるんじゃないかって


すんごい身勝手な思い込みをしてる


責任転嫁もいいとこだよね


でも掃除したら何か変わるんじゃないか…みたいな


悪い力は自分の居心地が崩されそうになると邪魔をするらしい


怖いよね 怖いよね 怖いよね?


だから僕が掃除しようとしてる時にめんどくさくなったら


悪い霊が邪魔してる…と怖くなります



僕、バカですか?
最近サザエさんを見ると心が和む


自分の子供の頃の家族構成に似ているからだろうか


戻りたくても戻れないあの頃が懐かしい



家族って大切だよね。


大切にしよう。