なんか去年頃から
ストレスが溜まると顎に確実にニキビができるようになったゆんみです真顔


病院でもらった抗生剤飲み、塗り薬塗り…
やっと落ち着いてきたかと思ったらまた新たに一個できたし、炎症引いたところは赤いままだし…ゲロー


肌の調子いいはずの時からニキビ出来てるなんて
原因は間違いなく仕事のストレスだと思うチーンチーン

それだけで激萎えだわ。



はぁ。









そして、先ほどTOPIKが終わりました。
またも6級いけるか
微妙なところな気がしてならないです。


ブログに残しておけばまたもし受けた時に今の気持ちを見返したりできるかなと思って書いてます真顔






今回行く前、듣기は前より自信あったのに
なんか受けてみると集中力が途切れそうになって前よりしんどかった気がするし、쓰기は相変わらず最後の結論書ききれず、しかも落ち着いて書くほど余裕ないから分析も変なこと書いてそうだな〜…



唯一自信あるのは읽기で
逆に言うと읽기しかやれた感なかったゲロー
しかもこれも時間との闘いだったから目一杯時間使って最後まで解いた感じで、、
でも時間に追われてて合ってるかはわからないけど今回も最後まで辿り着けてよかった。
途中で何回も時間ない時間ないって心の中で戦いながら流し読みして
これで最後の問題まで辿り着けてなかったら
気持ちの上で前回より全体的に劣ってる気持ちになりかねないし
解いてる時の残り15分切ったあたり、もうめちゃくちゃ焦ってました滝汗






前もそうだったのでTOPIKは時間に追われてひたすら集中しないといけないことはわかってたんですけど、
普段ここまでの集中力を必要とすることがない生活を送っていると、激疲れますね。
間の休憩とかはっきり言って休憩したうちに入らないし激短いよね笑





この前はあと8点足りなかったのが悔しかったけど、今度もまた5級かな〜〜チーンチーン











仕事と勉強を上手いこと両立できる人間だったら多分こうはならないですね…笑い泣き
やっぱり社会人になってから資格取るって並大抵のことじゃないわ真顔








あーあ
なんかTOPIKのこと考えてると
悔しくなるからもうさっさと寝よう…笑い泣き







おやすみなさい