「HERO」を観てきた。

キムタク効果はものすごいんだねドキドキ

朝一番の上映から満席でした。レディースデーってのもあったんだろうけど。みんな凄い!!


そんな午前中の出来事を忘れるようなことがありました。
息子が帰宅後の現実の時間で胃腸科で私の腹部診断をしてきたのです。

専門医じゃないし確実性はまだ少ないけどエコーで映った赤ちゃんの小股になんか付いてるように見えたような・・・・・汗


我が家は夫以外の全員、私も息子も義理の父母も私の両親も・・・・みんな二人目は女の子を望んでいる。ワンピース



「男だったらどうしよ・・・・・あせる


エコー診断から私のテンションが下がりまくってる。


私の代で「女」を終わりにするわけには行かない。
母、母の母からもらった美をこの代で終わりにするなんて・・・・・・

娘がいれば将来一緒に買物をしたり本音で女トークしたり出来る。
でも息子だけじゃみんな嫁に取られてしまって家庭に入り込むことは出来ない。
孫だって自由に触れないじゃないか・・・・。

私に娘がいないことはなんだか老後の楽しみまで奪われてしまうようでとっても悲しくなってしまった。



そんな先のことまで一気に考えたりしてしまったおバカな私ダウン



「女」を存分に楽しんできた私にとって「女」を残せないのは酷なんだろう。なんて思ったり。


息子は母を大切にするし当然かわいいもの。
息子を二人持つ親は、父親はきっと自慢なのだろうと思う。
自分の遺伝子を引き継いだ男が二人もいて、よく「濃い精子」は「男」だとか薄いと女だとかいうこともあるしそういう意味でも男親はなんだかいい気分なのかもしれない。


女三人娘だとか女だけの子供を持つ父親は私と同じ感情で男が一人くらい、自分の遺伝子をそのまま受け継ぐ男が欲しいなぁ・・・と思っているのかもしれない。



本当勝手にいろんなことを考えてしまったにひひ


息子二人にもしなるとしたら、将来ずーっと遊べるお友達をちゃんと作っておかなくちゃいけないな。


そして息子達が親元を旅立った後も連れそう夫・・・・とも仲良くしておかないとね。。。。


そこまでいろいろと考えて夕飯の準備をする気にもなれず夫にメールしてみる・・・・・。


手紙今日の帰りは早いの?」


私がこの手のメールをするときは何かある、ってのを夫もよく理解していてすぐに電話をくれた・・・携帯


私 「たいしたことないんだけどね・・・・ガーン

「気になるから言ってよシラー」という夫・・・・・・



とりあえずそういう気分を話すと笑われた汗



「オレは男がいいんだけどなぁ・・・・まぁ、男だったら3人目産めば良いじゃん!」



こういう非現実的な回答をするから男は嫌だメラメラ



神様、是非是非今のお腹の子は女の子であることをお祈りいたしますリボン