世の中お金で買えないものはない
世の中金がすべて


なーんて思ってると思う。


独身時代一人暮らしで、営業していたときも私はお金にとても執着心があったように思う。
とても小さいお金のことでもかなり真剣に必死に稼ごうとしていた。

OL時代は欲しい物がたくさん合った。

自分のプライオリティは友人との会合(飲み会やら集まり)よりも服や買い物。
欲しい物が山のようにあった。
着飾ること、美容にとても興味があった。


今。
専業主婦で子育て中の私は仕事をしておらず自分で稼げるお金がない。
でも。
今は仕事に行くための服はいらない。
OL時代のように美に力を入れすぎるのもどうかと思う。
夫からもらってる小遣いの範囲でも十分なはず。

それでも私は「小金」が欲しい魂が残っているようだ。

結婚して子供が生まれ1年経ったときには自宅で子供と一緒でも出来る仕事に食いついた。
株の勉強もして資金を費やした。
今はオークションにはまっていて小金を稼ぐことに必死。

でもね、よく考えたらね。。。

別に使う先は特別ない。

ヤフーのオークションが昨日一日出品無料だったからって必死でたくさん出品してたりする。
ちなみに出品は1つ10.5円とかしかかからないもの。それが無料で必死。。。。。


やりながら、自分自身も矛盾やらを思う。


特に自分の収入が無くても何も困ってることは無いのにな・・・


それでも私はやっぱり何かお金を稼ぎたい魂から抜け出せないみたいです。
多分単なる貧乏性な家庭に育ったのかもしれないガーン