息子の風邪が長引いて先週中耳炎を引き起こしてしまった。

それがやっと治りかけたところで家族で遊園地なんかに行ったらまた風邪がぶり返してしまった。

なんだかんだと息子の風邪で病院へは毎週のように行く日がこの数ヶ月続いている気がしてならない。


「もぉ・・・毎週病院・・・。ほんとやになっちゃう・・なんでなの??」

とぼやいてみる。でも、こちらが思うほど息子はたいしたこと無いようで元気いっぱい。。。。

今日も夕方耳鼻科に行き、いつもの薬が処方され調剤薬局へ・・・

薬剤師のおばちゃんが一言・・・


「お咳ね。夜中出るのよね、そうすると寝れないのよねぇ~・・。ママがね・・・」


息子が風邪を引くと予定のすべてが狂う。

行く場所も限定されるし、夜中は嘔吐やら咳で起こされる。ご飯も病気用ってな感じで消化の良いメニューに変わる。

そう・・・すべて”ママの都合”は悪くなる。


息子の風邪によって自分の都合が悪くなることにイライラしてる。


薬剤師の「ママがね・・・」の一言はこれを気が付かされたよう・・・。

耳鼻科に行くのもママのため・・・。かもね。。。。

ごめんなさい。


息子よ、頑張れ。

ママのためにも。

勿論一番は君のためにだ!!
君が元気でいてくれることがみんなHAPPYってことなんだよね。