自慢なのかどうかは分からないけど夫は独身時代の恋愛において、「振られた」という経験が無いらしい。

・・・ということは自分からすべて女性を「振った」ということだろう・・・・・。
・・・ということは「自分の思い通りにならなくなったら切り捨ててきた」ということだろう・・・・・。


自分の思い通りにならなくとも、私の性格が理解できなくなっても切り捨てられない今の「結婚生活」というものはそんな夫にとってはかなりの修行だろう。


でもね、私は「嫌になったからやーめた」というわけには行かない恋愛(恋愛・・というのか分からないけど)がしたかったから結婚したかった。

とはいえ「あーあ・・・結婚してなけりゃな」と思うこともある。


それでも人生、「思い通りにならないこと」にぶち当たって、それを乗り越えていくと先にあるものはとても素晴らしい。

で、その積み重ねをしていくと「思い通りにならないこと」が現れるとわくわくしたりもするもの。



さて、次はどんな風に私を成長させてくれる思い通りにいかないことが待ってるのだろう。

私も、そして夫もこの「結婚生活」という修行でもっともっと大きな人間になれ!

なーんてね・・・頑張ります^^;