日大のアメフトの悪質危険行為。

 

監督の指示で

選手は重罪を犯したと言う。

「責任は、俺がとる」と言われ

選手は命令どうり、従う。

悪いことだと理解していてもだ。

 

悪質危険行為を連続でやった選手は退場したのだが、

コーチはその選手の頭を、ポンポンと

「よくやった」とでもいうような態度でベンチに迎え入れた。

 

そして、

この悪質危険行為が明るみになり、

選手は泣いていたと言う。

 

怪我をさせた相手に悪いと思って?

怪我をした選手には後遺症がでているのだ。

それとも、対外試合出場禁止処分になったから、たった一年の?

 

きっと後者だろう。

いくら命令でも、やってはいけない事がある。

そのレベルの判断ができない人間は、辞めるべきだと思う。

社会に出る前に、気付かせてあげれてよかったのではないか。

気付かずに社会に出てしまい、

とんでもない事をやらかす人間もいるのだから。

 

 

監督からすれば

そんな命令をだす選手のことなど大切には思っていない。

無能で捨て駒と思っているのだ。

有能な選手に、そんな事させるわけがない。

 

会社もそうだ。

犯罪ともとれる行為を、命令して実行する従業員のことなど、

なんとも思っていない。

重要な任務とでもいって、騙したか。

見返りは、

昇給や役職をあたえたり、といった具合だろう。

安いものだ。

 

当然、

その従業員を

無能な奴と考えているのだ。

何か言われたら、「勝手にやった事、会社は知らない」と

いうだけ。

後は、その無能な従業員の首を切ればいいだけだから。

 

会社の命令で

犯罪とも取れる行為を平気でする人間の末路は

決まってる。

 

会社から信頼されているのではない。

捨て駒にされているだけだ。