衝撃-----。

 

その映像をみたが

慣れた手つきで、食べ残したお皿から流し込むように

もとの食材入れに戻していた。

 

料理も、酸っぱくなるらしい。

出しては、残って返ってきた料理を元に戻し、その繰り返しで

古い食材がだんだん溜まっていき腐っていくからだ。

その店の従業員は、いっさい店内のものを食べなかったという。

 

現地の人からもバッシングをうけていたがその中に

「スープは、だめだろう」という意見。

ほかの料理ならOKなのか?

 

 

その後

再度、その飲食店にインタビューしていたが

あの時も、そんなにたくさん(残り物の使い回し)していない。

客は、(使い回しをしている事)わかっていたはず。

ほかの店もやっている事。

 

などと、反省していない様子だった。

あきれる。

 

 

昔は、よく言われていた事。

パフェの上にあるチェリーが食べられずに残っていると

洗って次のお客さんに、だす。

 

信じている人が多かったので、

友人は、絶対食べずに、チェリーを再利用できないように

潰していたのを思い出した。