覚悟 | 尾崎右宗オフィシャルブログ「右宗ブレンド」powered by Ameba

覚悟

映画『クロノス・ジョウンターの伝説』

4/19公開@シネ・リーブル池袋 ほか全国公開




住島重工に勤める吹原和彦は、通勤時に通る花屋の蕗来美子に思いを寄せていた。一方、会社では物質を過去に送る放出機「クロノス・ジョウンター」の開発に成功。ある日、突然の事故で来美子を失う。来美子を救いに過去へ戻る和彦だが、クロノス・ジョウンターには重大な欠点が。時空を越えて挑む、切ない想いとは…



梶尾真治さんの人気SF小説が原作、クレイ映画などで繊細な描写をみせる蜂須賀健太郎さん監督作品。オーディション、リハーサル、撮影とかなり濃密でタイトなスケジュールでしたが一丸となるには功を奏したかもしれません。

日々、感情をぶつけるシーンがてんこ盛り。

親友の思いに戸惑いながらも本気で真向かう藤川の選択は…?何を信じ何ができるのか…

清々しいくらいの覚悟と決断に、呼応する思いやりとは何かを考えさせられました。


https://www.youtube.com/channel/UCS2QbkyTlAMW8wh-YisQmxQ


【追記】
全国公開から半年後😄
DVD & Blu-ray発売記念イベントが開催。
ロードショーを経てのパッケージは感慨深い♪
研究者たちの発明は、ある日、加速して…
切ない思いの行方とは…⁈😙

イベントでは、
時間足りないくらい語り倒し、司会の岩澤俊樹さん、下野紘さんとのテンションはなぜか✌️✌️✌️

イベントレポートがコチラ↓✨
https://www.toho-ent.co.jp/event_reports/3873
(抜粋)

撮影期間はなんと5日間だった。

「初日からチームワークが良かったんですよ。お互いを探っている場合じゃない…(笑)時間との勝負でしたし集中力のスイッチがバッチリ入りましたね」

お互いに影響を受けたことは、

尾崎は「声優さんは作品によって様々な設定を演じることがあるじゃないですか、なんなら人知を超えたり、だからリアルな繊細さと大胆な迫力の緩急がすごく良いなと感じました」

下野さんは「藤川は本当に熱い人で…来美子さんを助けたい一心を藤川に負けない熱意で説得しなければと、藤川とのシーンは自然と熱くなりました」と語り…などなど。