今日から英検対策を始めました。

通学の電車で単語表をcheckさせたり、
寝る前は音読。あとは問題集。

実は英検の他に、2月にJET(TOEICのJr.版)
5-6級を受けるので、その対策も同時にスタートです!!

同じ英語だから、そんなに負担にならないかなと照れ
むしろ、相乗効果ありなんじゃないかと‼

少し出題傾向が違いますが、
チャレンジですキラキラ


そして、今日は夜勉初日ですが、
いつもと変わらずでしたタラー

淡々と問題集4冊をこなし、
朝勉で取り入れようと思ってたプリントを
1枚したので終わりです。


今日で九九小2のドリルが終わったので、
次の問題集に入ります。

が、まだ決めかねてます照れ
どうしようかな!?


論理エンジンも気になってますが、
トップクラス国語は特につまずいてはないので、大丈夫かなと…

ただ、日能研のテストは心情把握間違ってましたがタラー

やっぱり息子は算数の図形かなアセアセ
トップクラス算数の穴を
うめていけるそんなのを探してみます。

あとは、折り紙で図形を考えられる問題集気になってます!
実際にその本を見てみたいので、
それからですねニコニコ