今日、テストが終わった息子が最初に言ったことは、

まぁまぁだと思う。


でした。


車では大好きな恐竜のDVDを見て
楽しそうに帰りました。
私は、あんまりテストのことを聞くと
嫌かな?と思い、何も聞きませんでした。

帰って問題と答案用紙を見て
びっくりしましたびっくりアセアセ

今まで間違ってても、
何かしら答えを書いてたのに、
今日は国語で白紙の答えが2問もありましたガーン!!

ここやってないけど?と聞くと、
時間が無かったと言ってました。
あと、想像じゃ書きにくい。

だそうです。


確かに文章か長いけど、全統小のテストはできてるのに……

聞いてた通り、日能研のテストは独特でした。
息子には全統小より難しかったようです、

算数もちょいミスがちらほら、総合はおそらく大丈夫なのではないかと予想してます。


明日には結果が出るそうです。

我が家は首都圏ではないので、
今日のテストは何人くらいいたか息子に聞くと、
一桁でしたキョロキョロ
全体数はどのくらいいるのか気になります。


はぁ、とにかく明日復習して
対策考えます真顔キラキラ


息子よ、
想像じゃ書けないってどういうこと…笑い泣き
書いてよーニヤリ