あなたのすぐそこってどれくらい? | ウソの懺悔

あなたのすぐそこってどれくらい?

距離や時間の感覚って
個人差というかその人の生活環境に左右されますよね。


よく騙されるのが「すぐそこだから」のひとこと

田舎の10キロはすくそこでも、都会の10キロは遠い。
歩いての10分と車での10分は距離にすると大きく違う。

この関係は時間と距離がこう重なり合って・・・・・・
ウン物理?数学?の公式じゃないけど絡み合っているのは確か?


普段、車が生活の足になっている人とそうでない人

道路が混雑しているところに住んでいる人とそうでない人

みたいにまあそれぞれの住んでいる場所とか、生活習慣によってその感覚が違ってくるっていうことです。
以前仕事をしていた群馬では
「すぐそこ」のランチは車で10分ほどでした。
最初はびっくりしましたけど・・・
慣れるとすぐそこになっちゃうところがおもしろい!


慣れない土地の「すぐそこ」にはご用心!

あなたの「すぐそこ」はどのくらいですか?