魚はバレたが、ウソバレず | ウソの懺悔

魚はバレたが、ウソバレず

15年程前から魚釣りにハマッテいる私。
雑魚釣りから始まり、バス釣り
そして今は
フライフィッシング。


魚は釣るだけで食べるのは嫌いな私は
昔からキャッチアンドリリースです。


友人と管理釣り場で「夕食を賭けて」
釣果を競っていたときのこと。
ここでもキャッチアンドリリースなので
この場合の釣果とは「手で針を外した魚の数」での勝負。
自己申告で!ということで始めました。
なぜかこの日はバラシ(手にする前に針が外れちゃうこと)の連チャン!
本当にむかつくほど!!!!
対岸では、友人が釣り上げている様子・・・・・・
やばい!このままでは負ける。
と思い。途中からバラした分もカウントに入れちゃいました。
結果は、私の勝ち!ズルして勝っちゃいました。
まさしく、「魚はバレたが、ウソバレず。」でした。

そうそう
その友人には、後日ラーメンを奢ってます。
せめてもの償いです。
でも未だにあの時のウソは白状してません。
ここに懺悔します。


ご・め・ん・な・さ・い。