渋滞情報のウソにはめられた。 | ウソの懺悔

渋滞情報のウソにはめられた。

町田市からの帰り道
いつものように横浜・青葉から東名に乗った。
事前の渋滞情報は「谷町~用賀60分」
結構込んでいるけど、「それでも下よりは早い!」
という決断。
乗ってすぐの情報は同じく「60分」
10分走って用賀の手前の表示は「70分」
おいおい・・・10分走ったら10分増えたぞ

50分じゃネェのかよ?
でもまあ・・・よくあること
さらに走って用賀まで来ると予定通りの渋滞。
時間表示はなんと「80分」
走れば走るほど増えてく時間。
それからはもう諦めました。


おかげ様で、さいたま市まで
高速使って3時間のロングドライブ
こんなことなら別ルートで
と思っても仕方ない・・・・・(T_T)/~~~

無事に着いて何よりですね。


この時間表示、いつもは結構当てになるのだけど
今日の表示は全て「ウ・ソ !」

交通状況は常に変化するんです。
と言われそうだけど
朝も早かったから疲れました!


今日は懺悔してくれ。

ご・め・ん・な・さ・い って!