甲羅干し | ∬弱酸性な亀日記∬

∬弱酸性な亀日記∬

亀飼育ネタをメインに農業高校生の日常やらその他色々

皆さんこんにちは弱酸性です! 

今日は暖かいですね
室温なんと24℃!!
春の訪れを感じます



そんな暖かい今日はモンキヨコクビガメを太陽光に当ててやりました

日差しはすっかり春のものですよね。


顔のモンキ模様の色が濃くなったような気がします
最初はビビってこんな感じです(笑)

モンキも少しずつ成長してきているのか、最近小さな甲羅が白っぽく浮き出てきて脱皮しそうなんです。

それで脱皮不全とかになられては嫌なのでここの所暖かい日は太陽に当てて干してます。

綺麗に剥けてくれたらいいなぁ


レッドベリーやクサガメ達も来月あたりから外に出そうかと思います。

このまま春になればの話ですが




おまけ



にほんブログ村に参加しています
よかったら「ポチッ」とお願いします!


にほんブログ村