5位入賞! | 聞き上手の秘訣をあなたとシェアしたい!                やさしい『質問力』を実践するコンサルタントのブログ

5位入賞!

週末は、東伊豆町で開催されたマウンテンバイクのレースに友人家族と一緒に参加してきました。
個人のスプリントレースとチームの2時間耐久レースのダブルエントリーです。


コースは、急な登りや地面に石がゴロゴロ転がっている下りや砂利の浮いた急カーブなどもある一周3.5キロのなかなか走り応えのあるもの。


まずは朝9時から行われた個人の方は、大敗。。


路面状況が良くコース自体は決して難しくはないので、先頭集団との脚力・パワーの違いをみせつけられました。。登りで踏んでいるギアが違う。。もっともっと下半身を鍛えようと決意。


そして正午からは、猛暑の中での2時間耐久レースに参戦。
41才、40才、9才、7才の小学生混走ファミリーチーム。名付けてH・Eチャレンジ2010です。


小学校低学年にとっては、普通に一周するだけでも相当に手厳しいコース。
そこを多くの大人達に混じって、心底消耗しきって帰ってくる姿に純粋に感動しました。


一周づつチーム内で交替しながらタスキをつないでいき、一時間経過してのカテゴリ―別の順位は8位から9位あたり。同時スタートの4時間耐久レースと並走の抜きつ抜かれつなので、総合では何位を走っているのか分かりません。


午前中に悔しい思いをしていたのもあって、最後の30分をきっての3周回は大人2人がリベンジの目一杯漕ぎで逆転のカテゴリー別での5位入賞。僕自身もガレた下りや急カーブで何人かぶち抜き、手応えを感じていました。


聞き上手の秘訣をあなたとシェアしたい!                やさしい『質問力』を実践するコンサルタントのブログ-resurt


早朝2時半起床から夕方5時半の閉会式まで、まさにレースディ。
東伊豆町のみなさんの歓迎ムードも心地よい雰囲気。


最後の表彰式の壇上にもあがることができて、家族的には大いに盛り上がった一日でした^^