わいわいの休日 | 聞き上手の秘訣をあなたとシェアしたい!                やさしい『質問力』を実践するコンサルタントのブログ

わいわいの休日

見ているよりは参加した方が面白そう!

ということでMTBレースに初参加しています。


聞き上手の秘訣をあなたとシェアしたい!                やさしい『質問力』を実践するコンサルタントのブログ-abc

チーム内でライダー交替もできる1時間のミニ耐久レースです。

参加者の中には一人で走り切る人もけっこういるようですが、僕らは父子2人でチームを組みました。


ピットゾーンで交替します。


聞き上手の秘訣をあなたとシェアしたい!                やさしい『質問力』を実践するコンサルタントのブログ-abc2


参加者の人達それぞれの家族・友人・仲間でわいわい応援しています。

ピットゾーンはデイキャンプの雰囲気に近い感じです。



一方で、走る人達はというと

ゆったりエンデュランスという割には、どうも鼻息が荒い人が多いような。。感じです(笑)



「スタート15秒前」のアナウンスの後の一瞬の静寂


スタートライダーを務めた僕も熱くなりましたが、一周目の登りで既に足がついていきません。。
第二ライダーである息子もまた、普段は見たこともないような真剣な表情です。



ゴールチェッカーは息子が受けました。


大人や小中学生のお兄さんお姉さん達に交じってやってくる

ひと際ちっちゃな姿は忘れられない光景になりそうです。