⭐︎在ボストン日本国総領事館より⭐︎ | アメリカの田舎暮らし✨バークシャー✨

⭐︎在ボストン日本国総領事館より⭐︎


今日のバークシャー地方は

気温21℃、秋晴れで温かい陽気が心地良くお気に入りの美術館の敷地を散歩して来ました。🍁


そんな穏やかな1日の終わりにメールでメッセージが届いていたので下記に添付致します。


米国東部在住の皆さま、外出の際にはどうぞお気をつけてお出かけくださいませ。


↓ ↓ ↓


メイン州ルイストン市における銃撃事件発生について


【ポイント】

●102520時頃、メイン州ルイストン市の複数箇所で銃の乱射事件が発生し、死傷者が多数発生しているとの報道があります。

容疑者は未だ逃走中であり、付近にお住まいの邦人の皆さまにおかれては、外出を控えるとともに、外出中の場合には事件現場に決して近寄らないようお願いします。


【本文】

1 報道及びメイン州警察の発表によれば、102520時頃、メイン州ルイストン市の複数箇所で銃の乱射事件が発生し、死傷者が多数発生している模様です。


2 容疑者は今も逃走中であり、事件の動機や背景などは判明しておりません。


3 メイン州公安当局は、ルイストン市の住民に対し屋内退避命令を出しています。今後更に被害が拡大する可能性もありますので、周辺地域にお住まいの邦人の皆さまにおかれては不用意に外出せず、外出中の場合は事件現場付近に決して近寄らないようお願いします。


【問い合わせ先】

在ボストン日本国総領事館 領事班

Consulate-General of Japan in Boston

TEL: 617-973-9772, FAX: 617-542-1329

http://www.boston.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html