Cardinal~カーディナルのカップル♪ | アメリカの田舎暮らし✨バークシャー✨

Cardinal~カーディナルのカップル♪

数週間前に庭で遊んでいた
カップルを紹介します~。
 


Mated Pair of Cardinals
一対のカーディナル

メスのカーディナル↓
アメリカの田舎暮らし
2010年6月19日撮影


オスの方が、こんなに美しい羽を纏っています。
ダウン
アメリカの田舎暮らし
2010年6月21日撮影

【Cardinal】
カーディナル


北アメリカ産のホオジロ科の小鳥。
全長、約20cm。

ミシシッピ川以東に生息。
際立った羽冠(crest)と
雄の燃えるような赤が特徴。

雌は、黄褐色。
redbird, cardinanl grosbeakとも呼ばれます。

和名:ショウジョウコウカンチョウ 猩々紅冠鳥、
学名:Cardinalis cardinalis
スズメ目
ショウジョウコウカンチョウ科


アメリカの田舎暮らし
2010年6月21日撮影


こちらは、メスのカーディナルですが、
尖った嘴が、オスの羽色と同じだなんて、
本当に可愛いですね~。
ダウン
アメリカの田舎暮らし
2010年6月19日撮影
この羽冠(crest)が特に目立って綺麗ですね~。
ダウン
アメリカの田舎暮らし
2010年6月19日撮影
 
バードフィーダーからこぼれ落ちた
アザミの種を拾っています。

先日、設置したバードバスに、こんな野鳥達が
遊んでくれれば嬉しいのですが・・・。
 
アメリカ在住の皆様・・・
今週末は、米国独立記念日ですね。
全米各地で花火があげられる1年に一度の
夏のお祭り・・・
素晴らしいホリディをお過ごしください!

他国にお住まいの皆様も
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村