34w1d | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

入院後、一度だけ大きな胎児心拍の落ちがあったものの、その後はこれといってなし。


張りも1日に5回あるか?ないか?ってくらいに少なく、


なのにMFICUに入れられてる私😂


本日のエコーでは

頸管長35mm⭕️


♂2300g

♀2200g


羊水量が通常のレベルに減ったから張りが減ってきたのかもしれないね、とのこと。


心拍も落ちない、張りもない、痛みもない、破水もない、出血もない、糖尿もない、高血圧もない、胎盤も大丈夫そう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ほいで先生は何も無ければ38週帝王切開。を譲らない。


となると、何もないのにボーッとあと約4週間も入院って長いよ😭


毎日上の子からママいつ帰ってくる?って。


反抗期真っ只中の小3娘が愛おしくてほんの少しでも一緒にいてあげたい。


一応さっき、何もなければ1週間でも退院させてください、検討してくださいと主治医に伝えました。


何もなければ入院しとかなくてもいいよね。


ただ、なんかあったら怖いっていうその辺のバランスね。。。。




とにかく38w0d

3/6が予定帝王切開日です‼️


※今回のモニターで心拍落ちました⤵️

主治医が見に来て。。退院は無理やねって😀