28w3d 張りについて | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

一昨日、一時退院させてもらい自宅で過ごしています。

少しわがままを通してもらった感じです。


(胎児心拍が少し落ちるところがあり。。。)


しかし1/3には外来予約、1/5には再入院の約束をして帰ってきました。


そして帰宅2日目の昨日は夕方から張るわ張るわで括ってるところが痛くて唸るほど。ガーンガーンガーン


入院中も張って張ってしょうがない時があり、寝たら落ち着いた、ということがありました。その時も睡眠時間が途切れ途切れの4時間くらいだったんですよ。


帰ってきた日も4時間くらいしか眠れなかったんですよね。


昨日、いよいよ病院に戻ろうかと悩むくらい

10分おきにくる張り。痛いし。チーン


とりあえずドップラーで心音をちょこちょこ見ては赤ちゃんの無事を確認してなんとか寝ました。


7時間以上はしっかり寝ました。



するとどうでしょう。



今日はまだ大して張らないまま過ごせています。




睡眠不足って張るのね。私は。



あんまりこんなこと聞いたことないんですが。



今日は胎動もしっかりありますし心音もしっかりきけていますのでとりあえずは様子見でこのままゆっくり外来までやり過ごせたら良いな、と。。。



せっかく1週間、家族と過ごさせてくれたので

何事もありませんように


しっかりと横になって、しっかりと睡眠をとることが大事のようですね。



それにしても病院のベッド生活の楽さを実感。

布団から起き上がるのって大変ですね🤣


体重は➕11キロ。


特に指摘はされてませんが😂


皆さん、良いお年をお迎えください