22w1d 出血の原因判明❗️ | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

いやあこの2日くらい、生きた心地がしませんでしたよ。。。


あの出血🩸はですね、血尿だったのです。

おかしいなと思い始めたのは今朝。


・オシッコする時痛い!

・今朝の検尿で、カップにシャーッと血が入った。

・おりものシートに血も茶オリも全く付かない。

・とにかくオシッコをして、拭くときだけ紙に鮮やかな血が付着。

・くしゃみをしても、膣から何も出てこない。

・とにかく鮮血のみ。


そしてようやっと先程主治医の診察を受けまして

内診すると頸管長47mmと伸びてる〜❗️

安静とマグセントのおかげなのかな?全然張らせてないからね。


「子宮の状態全く問題ないですね〜」


と、安堵😌


あとは、尿培の結果で抗生剤使うかどうか決める模様。

大した菌の量でなければたくさん水分とって終わりですな。


実際、少し良くなってきてる感じしますわ。尿道炎。


皆様大変お騒がせしました💦

少しの変化にも敏感になり、不安に襲われる今日この頃。

まだまだ先は長いです、頑張ります🥲🥲🥲