◎検診 16w5d | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

初のプロゲ、尻に打ってきました。地味に痛い。

今日は張りが気になりません。

内診、超音波で頸管の様子を見てもらいましたが医師いわくは
「うん、しっかりしてるね~」
とのこと。
へえ~~、短くも柔らかくもなってないんだ。と解釈。

不思議。

張りについては以前の病院でもらっていた張り止めを飲んだことを話すと、まず、内服では効かない、気休めだと。しかもその薬は確立されていないから飲むのをやめてくれと。…へえ…

初めて皆さんご存知のウテメリンを処方されました。これも気になって寝れない時などだけ飲んでということで。

病院によって使う薬も考え方も全然違います。

もう大人しくしとくしかないんですかね⁉︎と聞くとそうだと言う。

グググ~~っとキツい張りについては、その後シーンと収まるのなら問題ないと。
横から助産師さんがそんな時は電話してきて❗️と。

そんな張りが繰り返され始めるとそれはもう助けられないかもしれない。と言われました。

(;_;)

そうならないために注射しています。と。

まあわかるんですよね。
まだまだ助けられる週数でない妊婦を長期入院させるほど、ベッドに余裕がないのだと思います。
とにかく多いんです。抱えている妊婦さんが。

前の病院は病棟がガラガラで、あなたは切迫だからいつでも入院したい時はどうぞ❗️って言われてました。7週の大出血で時間外で受診した時もこのまま12週まで入院させたいって言われていました。張り止めの点滴をしながら…

他所で聞くとそんな週数で点滴などしないらしいです⁉︎

私としてはそうしてくれた方が安心ですが今の病院はそうではないみたい。

とにかくとにかく蘇生できる週数まで頑張って持たすことから始まる様です。

15週を守れなきゃ、20週も30週もないと思うんですけどね。。。21週までに何かあるのは運命だと言われているような寂しい気持ちに。

でもとにかく今の時点では大丈夫なようです。
「いけそうだね~~」
って先生言ってた…

次は来週の月曜日が祭日なので水曜日に注射。
それからは毎水曜日の通院です。

赤ちゃんの重さ130gくらい
BPD39.3mm

今日はじっくり見てくれました。
お股見たら多分女の子みたい。って私が勝手に判断。

この病院はエコー写真を2枚しかくれません…

R先生に見せられるようなものはもらえずです。

あと、尿に菌がいたので退治します。


引き続き頑張ります⭐︎