12w0d | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

今日から助産師さんにもかかりました。
体重、心音、子宮底の測定。

もともと太めなので今後は月に1キロの増加に止めてくださいとのこと。










キンパの下にエコー



{85539525-B9FD-4449-87C7-5C2C016FEF09:01}























{0A6F6461-B6BF-43DA-99ED-46E5C490411B:01}

{BF1B3724-D5BE-41EA-83FC-83504176F6B2:01}




CRL52.7mmということで
全長は7センチ~8センチあるんじゃないでしょうか⁉️

週数より大きめで問題ナシです。

胎盤もだいぶ上にあがってきてるし、安定してきたと言って良いでしょうとのこと。

この主治医がこう言うのはそれ相当の確信がある時。

物凄く慎重な先生なんです。
とにかく念には念を、の先生。

もうかれこれ3週間も出血していないのに、まだ止血剤飲ますし‼️w

大体8週程度で妊娠初期検査をするのだけど、出血があったために今日まで延ばされていました。


ぬか喜びはさせてくれません。






術前検査で血液検査、心電図もとりました。



次は3週間後‼️