まさかの大出血 | また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

また赤ちゃん産もう‼︎子宮頸管無力症プラスα‼︎2回の死産を乗り越える。

2014.9 第一子34週早産。(長女)
2015.6 第二子20週前期破水→死産(後期流産)。
2016.1 第三子19週前期破水→死産(後期流産)。
第一子、第二子ともマクド術を受けています。第三子は括らず経過観察中に胎胞形成してしまいました。

さっき。。。21時頃にトロッとパンツにつくものが。

トイレに座るとダボダボ鮮血。

一瞬ひるむ。


塊は出ないか手であそこを抑えながら病院に電話。

今日診察で順調だと言われたのに。

私がかかっているのは市立総合病院の産科なので救急アリ。


15分後到着してすぐにエコー。


赤ちゃんはいるし生きてる。

出口まで降りてきてもないし
これという傷もない。

でも出血の量がね。。。と。

大きな血のかたまりも出ていた。

ひとまず安静入院になった。

張り止め、抗生剤、止血剤の点滴。

これを切迫流産というのか否か。


血が止まってしまえば明日退院して家で安静にして様子を見る。

こんな初期は赤ちゃんの生命力頼りなのでそうするほかない。


立つと血が出るから歩いたりするのが怖くてたまらない。


祈って寝ます。。。。。。






(ノ_<)