C.S.M撮影会を主催するにあたって | 兎月りおのブログ

兎月りおのブログ

撮影会やイベントの告知等
予約用の記事が主になります!

お仕事の依頼はこちらのアドレスへお願い致します。
→rio.0116ct@gmail.com
告知は同時にラインでも送っておりますので宜しければアカウント登録もお願い致します。
ID→@JBS1147X

こんばんは。兎月りおです。

ブログは普段全くと言っていい程に更新出来ていませんが、伝えたいことがあったので久しぶりに。


今回私は12月19日にC.S.M撮影会という撮影会を行うにあたり主催をさせていただきます。

フリーで活動するようになってからは自分自身のみで主催撮影会を行うことはありましたが、セッションという形で女の子を揃えたのは初めての試みです。


よく聞く意見が1つありました。

「今度撮影会やるんだね~!儲けるために主催するの?企画したの?」

…なるほど。そういう風に捉えられてしまうのも無理はないな。とは思いました。


確かに主催する際の収入は雇われるよりは多いイメージですよね。モデルさんから色んな話を聞く方は余計そういった風に思われるでしょう。現に6~8割はそんな世界かと思います。

ですが、私が考える主催撮影会は
主催撮影会=ある程度の自由がきく
ていう解釈です。

時間配分も、定員人数も、募集金額も
全て自由に決められます。

だからこそしっかり抜かりなく決めなくてはいけないのですが、どこかに参加するよりは遥かに自由が多いと感じました。(個人的な意見ですが)

それに加え、
魅力があるのに撮影会は未経験
中々色んな撮影会に参加出来ない
あ~○○ちゃんの友達!会ったことないけどあの子可愛いよね!Twitterとか見てる!

等、理由は沢山あります。人により様々です。

そんな意見を小耳に挟む。それなら企画してしまおう。
仲良くしてくれてる女の子しか誘う勇気は無いけれど、私と仲良くしてくれる子同士でも仲良くなってもらえたらな。いつか皆でお仕事出来たら楽しいだろうな。

可愛い子は、知名度どうこう関係なく、色んな人の目につく機会を設けるべき。
誰もやらないのであれば、それなら私がやってもいいかな?可愛い子を集めた撮影会をやりたい!

そんな考えが主催撮影会を行うまでのきっかけです。


稼ぎたい。儲けたい。その為にモデルを使おう。自分が一番。自分が一番。お金。お金。
この考えは私が一番嫌いな考え方です。
言うなればブラック事務所と何ら変わりないような。そんな思考の人間は腐る程に転がっています。

フリーランスで頑張っている女の子は守ってくれる人が居ません。
自分の身は自分で守る。全員敵だと思いたくなる事もあります。騙されたり脅されたり隠されたり…そんな事をされる子もいるでしょう。私もありました。
同じ立場として色んな不満を聞かせてくれる子が居る中で考えさせられる場面が沢山ありました。

ならば、どこも出来ない事をしたい!守る場所がないならば私が守る場所になろう!そこがこれからの私の居場所だ!と。最近はそんな事ばかり考えています。

だから私がいい主催だなんてとても口に出来ませんが、最善を尽くし配慮するよう心掛けてます。


最近よく
「予約が埋まりません!お願い!予約してください!!」
っていうのは
「この商品全然売れません!でもお願い!買ってください!」
っていうのと同じで逆効果。印象悪い。

というのを見かけたのでずっと悩んでいましたが、私は隠さず伝えようと思います。


現状では予約がかなり少ない状況となっております。お恥ずかしい話をしますとかなりの赤字状態です。

撮影会、私主催の撮影会に出る事は今回限りしか考えていない子も中にはいるかもしれません。
そんな中で参加すると決めてくださった5人のモデルさんを是非撮りに来てほしいです。
勿論私もモデルとして参加させていただきますが、12月19日の主役は茜さやさん・天井ここあさん・土方恵さん・美恋もこさん・めかつさん
この5人のモデルさんです。

私に知名度がなく、申し訳ない事に只今こんな経過となってしまっていますが、第2回目の開催や遠征等もしていきたいと考えています。

その為に是非来ていただきたいです!
参加費を無駄にさせるようなことはしません!
C.S.M撮影会スタッフ、モデルさん一同心よりお待ちしております!


何が言いたいかと聞かれたら、答えるのは少し難しいですが
心情。裏事情。汚い話。
全てをお話しするとこんな感じです。

普段こんなに弱音を言えるキャラでもないし現場来て!とか中々言えないんだけど、ひなぺちちゃんに相談したところ背中を押してくれたので。勇気を出してみました。

読み取ってもらえたら、
受け取ってもらえたら嬉しいな。

長くなっちゃいました。
読んでくれてありがとう。

これからも多方面で活動できるよう努力いたします。
応援してくれる皆への恩返しが出来たらな。

こんな私ですが今後もどうぞ宜しくお願いいたします。