静寂が気持ちいい | 毎日が夏休み!どんな自分でも大丈夫だよ。

毎日が夏休み!どんな自分でも大丈夫だよ。

愛と平和の世界を…。どんな自分でも大丈夫だよ。

ハロ~~💛 (*^▽^*)音符音符音符

 

私は、調子が悪い時って、頭がごちゃごちゃして、妙に外側に反応してしまうんです。

頭の中も、黒く重く感じて全然軽くない(笑)

そんな時は、でかい声にイライラすることになる。

私のお決まり(笑)

 

自分の外側で起きている現実なるものを、映画やドラマを見ているような感覚で見始めると、ん?この展開は見たことがあるとか、この展開で自分の中からどんな感情が湧き出すかも何度も経験したことがある。といった感覚になることが多くなります。

 

なので、また、これかぁ~とがっかりする機会も増えます(笑)

でも、そんな感覚になれるからこそ、今度は違う現実を創造したいという思考が浮かびあがってくるのです。

 

この現実をエゴの支配にどっぷりつかっている段階で判断してしまうと、自分の思考の何が問題でとか、自分の言動の何が原因になってこのイヤな現実を繰り返してしまうのかと、原因が何なのかを突き止めるという問題に固執した思考ばかりを巡らせて、再び同じ問題を現実に表現してしまうという悲しい日々が続いてしまいます。

 

なので、終わりにしよう。

といっても、徐々に変化していくといった状態でしょうが(笑)

 

のんびり リラックス 静かな空間に身をおけたらしあわせだな。

会社にいる間はいつも自由がいいなぁ~。

 

あぁ~だんだん、気分よくなってきた。

静かになったし。

しあわせだなぁ~~💛

 

それでは また ありがとうキラキラ花束キラキラ

 

つづく