新卒後期・合宿型インターン(2日目) | おのちゃん不動産なう!

おのちゃん不動産なう!

群馬県で地域創生企業を経営しています。
主に不動産免許で不動産取引をしていますが、地域創生企業としての志を持って運営しています。地域創生にご興味がある方はぜひ一度小野里のVISIONについて聞いて下さい。語りあかしましょう!ゆる~くね。

こんにちは。小野里です。


今日はインターン合宿2日目


一般にあるインターンって社内見学やグループ・ディスカッションが多いかと思いますが、当社のインターンは一つのミッションを2日間かけてひたすらヤリ抜くというもの。

Teachingはしない。
Coachingも無くはないけど、
Learningをベースとして、自発的に感じ・発想してもらえるよう研修を行う。

身体より頭が疲れるんで
頭が疲れたときはチョコレートが効くんですwww

{3BAF6C51-A8B6-4CBA-BE6C-B7B071A83509:01}

ウロチョロしてもOK
睡眠休憩もOK
飲食もOK

自由な環境だから、自由な発想がでてくる。

社長の描く未来すらも超えていく10年後のシナリオ・プランニング(未来プレゼン)

思考の枠組みから飛び出そう!


誰が未来を創り出すか?

それは自分たちの未来に対して考えた人たちだけが未来を創り出します。

世界は、どこかに住んでいる単一の者が勝手に変えていっているわけではありません。
一人一人の小さな意思決定が、これからの日本をそして世界を創っていきます。



チャンスってどこに転がっているか?って聞かれたら僕だったらこう答えます。

「いつでもどこにでもある。」

そのチャンスをつかむ事ができる人は、未来の予測(シナリオ)を何度もプランニングし、想定していた人のみです。

当社のインターンを経験された学生さんたちはどこに行っても通用する人財となるでしょう。
プレゼンが終わって学生さんたちの自信溢れる目を見ていると、そんな感覚にさせてもらえます。

やり切る力を手に入れた。

声が震え涙してしまった方、涙に耐え一生懸命プレゼンされた方、
この2日間の様々な想いが込み上げて来られたものと思います。

今回も皆さんのシナリオ・プランニングは夢とワクワク感でいっぱいで、とてもキラキラしており、感極まりました。


毎回思うのですが、僕たち自身が成長させてもらいました。
本当にありがとう。
お疲れ様でした。
そして企画・運営してくれたスタッフにも、いつもありがとう。

{9BE48D1C-AE0A-4E93-BD86-1FC6A1EE46F2:01}
P.S. このヤシの木あげます。部屋に飾ってもお店に飾ってもカッコいい。茶色く枯れてもカッコいい。本日5つ取れました。お店には売っていませんよw