愛犬: Musashiが初ヘアカット | アメリカを走る自然派ランナー

愛犬: Musashiが初ヘアカット

うちの(もうすぐ)5ヶ月になる愛犬のムサシが初めてヘアカットに行きました。 ヘアカット以外に、体を洗ってもらい、爪も切ってもらいました。


体は家で、何度か洗っていたものの、毛は伸び放題でみすぼらしい状態でした。爪も家のじゅうたんに引っかかり、走りにくそうにしていました。


毛や爪は家でも切れたのですが、ちょっと難しいそうで、躊躇していました。サロンでは狂犬病のワクチンを打っていないと受け付けてくれず、ようやくワクチンを打てたので、サロンに行けました。


毛を切ると、どこの犬か分からないくらいに、様変わり。 とても上品になりました。本当にムサシなのかと疑ってしまいましたが、いつものワンパクぶりで、やっぱりムサシだと、確信が持てました。


アメリカを走る自然派ランナー

アメリカを走る自然派ランナー