さぁ、いよいよカスタム本番です。

 

先日も紹介したスチール・ハンマー、シアー、トリガー、トリガーボックスケースの

 

スチール4点の組み込みをしていきたいと思います。

 

 

組み込み前に、Co2仕様にしようと思っていたMP5A4のハンマースプリングをMP5Kと

 

交換します。

画像右側がA4ロアー。

 

画像だけ見るとスプリングが思いっきり縮んでる、左のMP5Kの方が強そうなんですけど

 

実際は右の方が強いんです。

 

 

既に今回のパーツが組み込まれている右側のA4ユニット。

 

左のノーマルと比較してジックリ眺めてシッカリ内部構造を記憶します。

 

念のため内部はスマホで撮影しておきました。

 

 

ハンマーを取り出す。

 

スプリングが全然違いますね。

 

左のノーマルスプリングを右のA4ユニットへ組み込みます。

 

 

分解して各パーツを比較しました。

 

画像では分かりにくいですが全て右側がスチールパーツです。

 

特にアレンジ等なくシンプルにスチールに置き換えています。

 

 

唯一構造に違いがみられたのは、ファイアリングピンを収めたユニット部分。

 

ピンの長さが違いますが、これはピン下部がネジになっていて最後まで捻じ込まれて

 

いないからで、正しい位置まで捻じ込まれれば同じ長さになります。

 

 

ファイアリングピンユニットを収めるボックス自体、ノーマルは左右モナカ割りなのに対して

 

スチール製は一体型。

 

なので、上のピンが出た状態では組み込めないので、トリガーボックスに組み込んだ後に

 

ピンを捻じ込んで完成となります。

 

 

で組み込んだ状態がこちら↑

 

結構苦労しました。

 

パーツの組み換えとはいえ、スプリングが多数あるので結構しんどいです。

 

組み込んじゃうと外観からは全く見えません。

 

完全自己満足パーツです。

 

まぁカスタムってそう言うものですけどね。www

 

 

どうですか?

 

矢印の所は全てスチールです。
 

チャージングハンドル部分とマガジンキャッチレバーは亜鉛ダイキャスト。

 

まぁ合格じゃないですか?

 

ガシガシ試射します。